【ブログ運営報告:10ヶ月目】急落したPVが回復!過去最高に迫る勢いに…

ブログ運営報告 アクセス PV




2018年12月(ブログ開始10ヶ月目)のアクセス数推移

では、ブログ開始10ヶ月目(2018年12月)のアスセス推移を見てみましょう。

ブログ開始10ヶ月目(2018年12月)の月間アクセス推移

ブログ開始10ヶ月目(2018年12月)の月間アクセス推移(1週間毎)

ブログ開始10ヶ月目(2018年12月)の各種数値

 

2018年12月(ブログ開始10ヶ月目)の各種運用データ

対象期間 12月1日~31日 
投稿記事数 2記事
表示数 4,010(+1,248)
訪問者数 3,136(+1,051)
PV 3,897(+1,096)
収益 弁当4つ分くらい

 

過去最高を記録した10月の結果に迫る勢い

過去最高のPVと収益を記録した10月の結果にかなり迫りました。

11月に急落した分を取り戻せて良かったです。

このくらいがアベレージになってくれると安心できるのですが。

さて、当ブログの3月~12月までのアクセス数・PV数の推移は以下の通りです。

  • 当ブログ3月~12月のアクセス数推移(Jetpackにて)

ブログ開始から12月までの推移

トキタマ
10月の急増から11月の急落。そして今回だいぶ回復しました。

 

2018年12月:よく読まれた記事トップ5

 

順位 記事タイトル 全体の表示数に占める割合
1位 【2018最新版】Googleアカウントを電話認証せずに最短3分で作成する方法 17.4%
2位 【最悪の症状】パソコンの電源が落ちる→再起動の繰り返し…電源?CPU?とりあえず分解&メンテナンスしてみた 16.4%
3位 【3分で出来る】Amazonから無料でダウンロード!おしゃれなブックカバーを自作する方法 6.7%
4位 【やっと解決】パソコンの電源が突如として落ちる不具合の原因を特定!電源ユニットを新品に交換したら… 5.0%
5位 【最新版】無料?有料?悩む必要なし!Evernoteプレミアム使いがオススメする料金プランの選び方 4.4%

 

上位の記事に関してはほとんど変動がありませんでした。

良くも悪くもアクセスの多い記事は大体固定されてきているようです。

 

アクセス数と収益について

トキタマ
表示数は「4,010」、訪問者数(ユーザー)は「3,136」でした。

先述の通り、前回の運営報告記事では

月間3,000PVを達成する

という目標を掲げていました。

正直まだ厳しいかなと思っていましたが、見事達成。

この調子でアクセスを積み上げていきたいところです。

 

Amazonアソシエイトについて

ここ数ヶ月はPVにかなりの変動がありましたが、Amazonアソシエイトの報酬額にはあまり変動がありませんでした。

今月に関しても大体前月と同程度。

週刊少年ジャンプが3冊買えるくらいです。

せめて、1ヶ月分は買えるようになりたいですね。

 

Google広告(アドセンス)について

先月に比べるとかなり良くなりました。

といっても缶ジュースが10本買える程度。

まだまだですね。

この調子が一年続けば、サーバーとドメイン代くらいはペイできそう…?

欲を言えば、Google広告(アドセンス)とAmazonアソシエイトを合算して諭吉さん1枚くらいは稼げるようになりたいところ。

 

以上、ブログ運営報告10ヶ月目でした!

ブログ運営の参考書


スポンサードリンク


スポンサードリンク